【root】LMT Launcherのポインターは片手操作を格段に楽にしてくれることが判明

rootアプリスレの住人に大感謝。

こうやって使うんだそうです。
今まで座標でも調べるのかと思ってまともに使ってなかったんですが、これは画期的。
Z1の話題でも散々画面の端に指が届かないと連呼してきたので、さっそくLMTを復元しました(この時にアンインストールしてました)。

動かしました。

ポインターを使うには、「SETTINGS」タブの下から4番目にチェックを入れます。
ポインターを出すには、PIEを呼び出す時のように起動領域に指を置いてから、PIEの外側をスライドするようにすると良いです。
例えば画面左右端に起動領域を設けている場合、上か下にまっすぐ指をスライドすると出てくると思います。
あとはタップしたい位置までポインターを動かして指を離すだけ。
一度ポインターが出た後はPIEに指が重なってもPIEをタップすることはありません。

個人的に一番指の移動が辛かったSmartNewsの共有と投稿ボタン、またEvernoteの保存ボタンやブラウザのメニュー、タブ切り替えなどが楽になりそうです。
※僕は右利きですがZは常に左手で操作します。

ただ、ちょっと感度が高すぎて僕の感覚だと細かい位置調整が難しいので小さなボタンはムズい。
そんな感じ。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。