【アプリ】CloudMagicがアップデートされ、カードスタイルの連携機能が搭載

これはGmailにはない機能だけどAndroidにはある機能。さてどうなんだろう?

CloudMagic – Free Email App – Google Play の Android アプリ

このアプリはAndroid用のマルチメーラーです。GmailやOutlokk.com(Hotmail/Outlook.jp)、Yahoo!メールなどの一般的なWebメールと、Microsoft Exchangeなどビジネス面で活躍するメール、更にIMAPプロトコル対応のメールであれば何でも使えます。
ドコモメールもIMAPに対応したことでCloudMagicで使えるようになっています。

【Androidレポート】ドコモメールをCloudMagicで使う方法

CloudMagicはインデックス(検索)が超高速で行えるのが特徴の軽快なメーラー、サーバーにかなり設備投資しているらしく標準のGmailを凌ぐほどのサクサク度を見せます。
例えばYahoo!コミュニケーションメールで使うアドレスなどは例外ですが、Gmailとキャリアメール(ドコモ)、更にHotmailなどを1つのアプリで一括して見られるのは非常に大きなメリットがあります。
※ただしメッセージR/Sは受信できません。

今回のアップデートでメール表示中にカードみたいなアイコンが追加されました。
返信 アイコンの隣にあるやつです。

押すと、そのメール内容に対応した共有対象のサービスを表示してくれます。
例えば上のメールは僕のブログの更新通知なのでポストのURLが入っているため、PocketとEvernoteが表示されました。

普通に共有使ってもいいんだけどそれだと一旦URLにアクセスする必要があるため、ダイレクトに連携できるのはひょっとしてかなり便利なんじゃ…。
メールマガジンや新商品情報なんかを大量に受信している方にもおすすめです。
ただ、フィッシング(URL偽装)等にはご注意を。

そんな感じ。

追記:ちょっと体調崩してて更新止まっちゃってました。スミマセン(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。