【Home】普段使いにもピッタリなZooperスキンを手に入れたのでPopup Widgetで飾ってみました

week 9 zooper skinといいます。

Google+にポストされていたもので、Dropboxへのダウンロードリンクが貼られています。
スキンは2つ入っており、画面の上半分と下半分なので横幅最大のZooperを2つ置きます。

こんな感じにしました。

とりあえずはZooperスキンを2個共ホーム画面に置きました。
Topのほうはそのまま、Bottomのほうからいくつかパーツを削除し、背景の色を表示している「矩形」パーツの「高さ」を160(めいっぱい広げる)にしました。
で、地図部分「テキスト a」って書いてあるパーツの「Widget OnTap」にPopup Widgetを指定、後述する「ボタン」がポップアップするようにしました。

一番下のニュースリーダーはscReaderWidgetです。

widget表示項目数 3
1項目当たりの行数 2
フォントサイズ 11px
ページ表示タイプ scale -750ms
ページ変更ウェイト 20秒
背景色 透明

にしています。

音楽プレイヤーウィジェットはPopup Widgetを重ねています。
作成するポップアップウィジェットは3つです。

ポップアップウィジェット設定(3つ共共通)
※Xperia Zの解像度、1920×1080の場合の数値です。

自動終了にチェックを入れる
タッチで閉じるにチェックを入れる
アニメを「フェードインする」にする
反射光効果のチェックを外す
位置強制にチェックを入れる
位置入力で「y」にだけチェックを入れる。数値は1000

 左から「ボタン」「Poweramp 4×1」「Music Widget」です。
大きさや位置などはお好みで。

「ボタン」ウィジェットはZooperで作りました。

といっても単純なもので、アプリアイコンを置いて文字を置いて「Widget OnTap」にPopup Widgetを指定しただけです。
文字の後ろのほうは1文字ずつレイヤーを分けて透過率を変えてみました。もっとうまくやる方法もあるのかな。

そんな感じ。

2 Comments

匿名

最近こういうアクション系のホームはやってるよね
カッコイイけどやることやることにタップ回数が増えて実用的ではないな
うまく両立するのは難しい

返信する
tomandroid

プレイヤーを1つに絞れればいいんですけどWALKMANたまにバックグラウンドで突然死するんでその対策でPowerampと併用しています。
確かにひと手間増えるのは面倒ですが作ってて面白いのでそこはイーブンでw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。