【号外】品川の某大企業にお邪魔してきました

何しに行ったかは言えません。

まぁお仕事で、編集長に同行してきました。
品川の駅降りてすぐ近なんですよねー(数年前にお世話になった会社の近くだったりもします)。
デカイビルに若干興奮してましたが、写真はNGでしたのでありません。

まるで駐車場みたいな広大なスペースのエントランスの中央に小さなディスプレイ区画があって、色々並んでました。若い子がキャッキャしてた。
で、受付で要件伝えて入館証をお借りして、エレベータールームに行ったんですが……、

全部ガラス張りでワープ装置みたいでした。この人達マジ未来に生きてる。

ていうかこういう時つくづく思うんですが、ご挨拶する際に名刺を渡すことができません。
お相手からはいただいたのに……大変申し訳ないです(´;ω;`)

oreさんに倣って自分で作っちゃおうかとも思ってたんですが、たとえ作ってあったとしても渡せないので(いくらなんでも編集長の隣で「自分フリーライターのTomです」とか言えない)、どうしたものか。
作ってくれないかなー(チラッチラッ

そんなわけで、内容は言えませんが色々とお話を聞いてきました。
とても勉強になったと思っています。いい経験ができました。

ただ、業務中にちょっと気になったんですが、大きなビルの中(特に会議室みたいな窓とか一切ない部屋)って無線電波ものすごく弱いじゃないですか。
編集長が持って行ったGalaxy S4はそんな中でもわりと快適に繋がるようで、会議でも活躍してたんですが同時に持って行ったXperia Z(僕のじゃないヨ)はずっと圏外でした。
Xperiaってやっぱり無線出力だいぶ弱いんですかね。省電力重視なんでしょうか。
幸いなことに(?)圏外になる区域が生活域の中にほとんどないので現状は問題ないんですけどネ。
あ、けどZ1は繋がってたか…バンドかな?

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。