【横浜】帰り道、写真を撮ってきました

完 全 に 雪 国 !

3枚撮ったんだけど2枚は歩きながらだったんでブレブレでしたw
松岡修造さん早く帰ってきてーw

朝から雪で、出掛けに靴を変えるのを忘れたまんま出発。
普段から登山靴みたいなゴツイの履いてるんで忘れてたんだけど、いつのまにか穴あいてたっぽくて…。
靴下ビショビショになって到着。

そのまま仕事開始して、途中はとさんと一服しながら「寒いねー」「雪凄いねー」「やっと溶けたのにねー」とか喋ってまして。
その頃はまだ、前回と同じように屋上とか手すりとかの人が触れない場所は積もってたけど道は全然で。
こんだけ車通ればそりゃ道は積もらないよねーとか言ってました。

で、13時半ごろだったかな、社長から全員にお達しが出ました。
雪で交通麻痺したらまずいから今日は16時で皆帰ろう、と。Good job!
(仕事残してる人は家でやってきてね(ニッコリ)とも言われたけど)

で16時なったんで外出たら、まー積もってまして。既に道もうっすら白かった。
幸い電車にはそんなに乱れもなく、最寄り駅までつきました。
寒かったんで中華料理屋でにんにくラーメン食べて、餃子をテイクアウト。
なんか中華街の影響か崎陽軒の知名度かしらないけど「横浜=シュウマイ」っていうイメージでもあるのか、おみやげ屋さんとか行くと崎陽軒のシュウマイばかり置いてありますが、断言できる。

横浜は餃子だ!

どれだけ閑古鳥が鳴いていても、どんな小さな店でも、店主の愛想が悪くても、餃子だけは滅多にはずれない。
旧ブログのほうで何回か書いたかもしれないけど、近所のラーメン屋で何度か吐きそうになってますが餃子だけは超うまい。1回餃子とライス注文したら「これサービスです(ニッコリ)」ってラーメンのスープ出してくれたお姉さんの優しさが痛かった(お金ないとか思われたんだろうか…)けど、餃子だけはry
などと思いながら帰ってきました。

一応長野出身なんでこういう景色には慣れてるんだけど、それでも上京して10年弱、かなり久しぶりなんで転ばないかビクビク。
転びませんでしたけどネ。

そんな感じで寒すぎるんで風呂入りたいんだけど先にZ充電しないと…w
いつもな感じの記事もあとで投稿します。たぶん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。